オズマガジン最新号にクラリスブックス掲載されました!

クラリスブックスが、下北沢の古本屋としてオズマガジン最新号に掲載されました。

オズマガジン下北沢本屋さんクラリスブックス

▲すごくかわいい表紙。

クラリスブックスは昨年12月にオープンした、まだ誕生間もない下北沢の古本屋です。店内の内装など、実は特に考えて作ったわけではありません。もともと私は神田神保町の老舗の古書店で働いていたということもあり、ごく普通に見やすくたくさん本を置ける店内にしようと考えていました。

しかし、クラリスブックスの店内にはとても大きな窓があるので、そこを本棚で埋めてしまうのはもったいないと思って、あまり窓を封鎖しない程度に本棚を置きました。その結果、とてもシンプルな内装になったのだと思います。

オズマガジン下北沢本屋さんクラリスブックス オズマガジン下北沢本屋さんクラリスブックス

白い本棚と、近くのアンティークショップで購入した年期の入った本棚を組み合わせました。追加のアンティークの本棚は当初置く予定はなかったのですが、まだ本棚を置くことのできる空間があるな〜と思い、ちょうど近くのお店でいいのが売っていたので、しかも少しおまけしてもらったので、数台購入したのでした。

オズマガジン下北沢本屋さんクラリスブックス オズマガジン下北沢本屋さんクラリスブックス

店内には椅子があります。これは、お客様にじっくり本を選んでもらいたくて、ご自由に座ってもらうために設置しました。最近は本が少し多くなり、お客様に座ってもらうべき椅子に本をどっさりと置いてしまっておりますが・・・

まだまだ発展途中の古本屋です。今後とも、下北沢の古本屋、クラリスブックスをどうぞよろしくお願いいたします。

 

クラリスブックス 店主 高松

********************************
クラリスブックスでは、随時古本の買取を行っております。
ご不要の書籍等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください!
古本買取フォームはこちらからどうぞ!
直接メール、お電話、FAXをいただいても結構です。
・メール info@clarisbooks.com
・電話 03-6407-8506
・FAX 03-6407-8512
営業時間
平日12時-20時
日曜祝日12時-19時
定休日 月曜日(祝日の場合は営業いたします)
誠心誠意、対応させていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
クラリスブックスホームページ http://clarisbooks.com/
クラリスブックス買取専用ページ http://kaitori.clarisbooks.com/
********************************

miniicon

カテゴリー: クラリスブックスホームページ パーマリンク